2017年06月03日

荒れ前

週後半は釣りできないので
荒れる前の先日、日中から夕方までの釣行


最近酒田方面では夜しかやらず
朝、日中はすべて下っての釣り

ヒラメもいきたいとこだが
New ULTEGRA1000でのアジングが楽しすぎて

アジングへ笑

(画像は夜笑)


まだまだ場所選ぶと型のいいアジで遊べますね!




下の住人が持ってくというので
しょうがない数匹キャッチ



  


Posted by やも吉 at 07:37Comments(0)アジ

2017年05月26日

おnew!

ニューベスト!

黒黄かっこよろし



今年iPhone7にして

ケースもこれに



春からドラグ鳴りっぱなし!

幸先いいよ〜


明日はどこにいきましょうヽ(´ー`)  


Posted by やも吉 at 13:06Comments(0)その他

2017年05月20日

今年お初

本日晴天

朝よりキス狙いへ

キスはサーフで釣りたいので

いつものとこまでいくかと

思ったがちと遠いので

近場で妥協

するが釣れず、、

コチ、コチ、コチ、ハゼ

コチ、コチ

コチばっか

もうせっかくだから

時間遅くなったがいつものとこへ

昼から西風あがるかと思ったが



現場着も風なし!波なし!

ロケーション最高

んで釣り開始、、、

ここは裏切らない

コチとは違ってひく!

ブルブル最高








足湯入りながらの投稿でした


  


Posted by やも吉 at 14:51Comments(2)海全般

2017年05月18日

仕事が終われば

夜 いつものところへ

仕事終わり

ご飯を食べ

一休みをしたところで

いつもの港へ

今年もいい季節になりましたね

運転手がいる際ビール飲みながら

座りながらのまったり釣りは最高

弟のプールのコーチから頂いた

APIAのロッド




楽しませて頂いた




やっぱアジもいいけど




メバルのヒキの方が好きだな〜




去年夏爆釣したセイゴも

まだ小さいが釣れてきて

いい感じになってきましたヽ(´ー`)

さて、キス行きますか  


Posted by やも吉 at 08:02Comments(0)海全般アジメバル

2017年05月16日

秋田

5.13〜14あきーたへ

弟の1分の出番を観に

メインは

秋田観光笑


この天国へのカウントダウンは手汗ぐっちょり



秋田の海は風あるわりに

静かでしたと

竿ふりたいー



と思いながら

庄内へ帰還して

タマヅメの海へ




やはり庄内の海は最高
  


Posted by やも吉 at 08:07Comments(0)その他アジ

2017年05月15日

ようやく最終日

GW6発目

さてGW最後の日

ひたすら釣りをし

ひったくる当たりを堪能したが

まだ飽き足りないいつもの3人は

最終日もいつものところへ笑

前日の雨もあり

期待のできる最終日

予想通り

期待は裏切りません笑

いつもと違う内側からの鳥山発生

1投目弟ヒット!

まわりでは

ヒラメもあがってる!

ヒラメいーなーと

見ながらも

表層ジャカ巻きが好きなので

ヒラメかからず笑

イナダも多くなり

サイズ落ちたなーと

感じ

ワラサ4キャッチにて

GW終了となりました



初日から同行者皆さんの釣った青物合計
約90〜100(リリース多数)


おいしくいただいた







ワラサ、アジは十分食べたので
次はキスですヽ(´ー`)  


Posted by やも吉 at 08:03Comments(2)青物

2017年05月14日

GW4〜5発目とBBQ

GW4発目

前日同様朝は鳥山

しかし

連日天気良好

波なし

地合いは一瞬

朝方パタパタっと釣れ

あとは1時間に1回回遊があるかなといった状況

この日は疲れも溜まってきたとこで

早々に切り上げ

体力回復としました笑


5発目
この日は唯一
鳥山も立たず

朝の一瞬のアジングを楽しみ


こちらのやる気もなく
終了笑

その後恒例のバーベキュー


と干されたアジ

  


Posted by やも吉 at 09:59Comments(0)海全般その他アジ

2017年05月13日

GW3発目

GW3発目

場所は同じく
この日は夜明け前からアジングも


地合いは一瞬
しかし釣れれば型はいい!



夜明けからまた青物へ移行

もう釣り過ぎてお腹いっぱいなので
1匹釣って満足笑




あとは気持ちのいい朝を堪能して




この日もまたよかった



下の住人も2ぶんの2でワラサあげ満足してたよう笑

いつも人ので釣ってた下の住人もやっと自分のロッドリールを購入!?  


Posted by やも吉 at 07:25Comments(0)青物アジ

2017年05月12日

おととい

GW3発目
のことを書く前に
おととい朝仕事前の出勤

今週土日いけないので
おそらく春最後であろう青物の顔をおがみに

今春お世話になった場所へ
いつもの3人で夜明けからスタンバイ





盛りも過ぎ
鳥山もたたないなか
両サイドヒット笑

これはまだいけるか!
と思いきや地合いも一瞬
たまにあちこちでボイルするも

自分にはかからず

タイムアップも近づくなか
チョイス!
続けてチョイス!

グン!

ようやくゲット

春のカベラスも良好でしたとヽ(´ー`)







GWの続きはまた後ほど
  


Posted by やも吉 at 07:48Comments(0)青物

2017年05月10日

GW2発目

2発目のことを

前日の祭りの場所に朝から
夜明けとともに
祭り第2弾スタート

鳥山
目の前でのボイル
たまらな〜い笑




この日は下の住人と友達も参戦

魚運のないこやつらもこの祭りでは爆釣です笑


ジグを水面出るくらいにじゃかじゃか巻きで
後ろから追ってくる
トップはおもしろいわーヽ(´ー`)

まだまだ釣れるが
お腹いっぱいなので帰宅

この日最大は70cm 3.0kg
イナダ少々
ワラサ多数





イワシだらけ  


Posted by やも吉 at 16:55Comments(0)青物